DSpace ???jsp.layout.header-default.alt2???
 

Hokkaido University of Education Repository >

Browsing by Issue Date

Jump to a point in the index:
Or type in a year:
Sort by: In order: Results/Page Authors/Record:
Showing results 1 to 20 of 10798
 next >
Issue DateTitleAuthor(s)
Sep-2022表紙-
Sep-2022奥付-
Sep-20222022年4月コロナ禍の言語生活 : 教員養成系大学初年次学生のコミュニケーションに関する意識佐野, 比呂己; SANO, Hiromi
Sep-2022子どもの主体性を育てたい教師のための小考 : 国語科指導案に組み込むべき言葉の検討花坂, 歩; 成松, 千穂; 水間, 清香; 髙野, 友香; 山根, 紫野; 中尾, 雅宏; 千田, 一晃; HANASAKA, Ayumu; NARIMATSU, Chiho; MIZUMA, Kiyoka; TAKANO, Yuka; YAMANE, Shino; NAKAO, Masahiro
Sep-2022子どもの主体性と教師の関わりについての省察的検討 : 行き交う「言葉」からの検討千田, 一晃; SENNDA, Ikkou
Sep-2022国語科指導におけるポピュラー音楽の教材化 : 多面的な思考を促進するために鈴木, 孝典; SUZUKI, Takanori
Sep-2022ロイロノート×問いづくりで生徒の疑問が一気に解決し、スッキリする実践 : 徒然草32段「九月二十日ごろ」を用いて田山地, 範幸; TAYAMACHI, Noriyuki
Sep-2022ゆるスポーツの創作を通した「現代の国語」の単元提案石鍋, 雄大; ISHINABE, Yuudai
Sep-2022内田樹『なぜ私たちは労働するのか』を通じて考えるキャリア観 : 進路多様校での『国語総合』における一年生の教育実践から長澤, 元子; NAGASAWA, Motoko
Sep-2022Facebook でのつながりを活用し、日本語で世界と教室をつなぐ実践の可能性戸川, 貴之; Togawa, Takashi
Sep-2022大学生とのプロジェクト学習 : 「さけが大きくなるまで」を起点に教科等横断的学習を考える佐野, 比呂己; SANO, Hiromi
Sep-2022探究の授業に接続する「現代の国語」の単元構想 : 進路多様校でのお仕事インタビューの授業を通じて自分の未来を考えるキャリア教育はじめの一歩について長澤, 元子; NAGASAWA, Motoko
Sep-2022小学校国語科教科書にリンクされているデジタル教材の現状 : 平成31年検定合格本に関わる分析と考察小原, 俊; OBARA, Syun
7-Apr-2022障害のある子どもを取り巻く支援者の支援領域と支援者類型に関する考察二宮, 翼; 小渕, 隆司; NINOMIYA, Tsubasa; OBUCHI, Takashi
25-Mar-2022北海道北見地域の中新統相内層の貝類化石群松原, 尚志; 太田, 敏量; 中村, 雄紀; 市川, 岳朗; 兼子, 尚知; 伊藤, 泰弘; Matsubara, Takashi; Ohta, Toshikazu; Nakamura, Yuuki; Ichikawa, Takeo; Kaneko, Naotomo; Ito, Yasuhiro
18-Mar-2022Reading well ―教育大生に贈る本― vol.2-
Mar-2022七割を古典好きにする古文の授業―「点」を繋いで「線」で読む―山崎, 圭志
Mar-2022具体と抽象の往還による半自律型学習者から自律型学習者を目指すための授業実践 ―池田清彦「『もの』の科学から『こと』の科学へ」を題材にした論文執筆の試み―長澤, 元子
Mar-2022芥川龍之介「アグニの神」を読む山田, 七海
Mar-2022「自問」を位置づけた考えの形成のための授業考中尾, 雅宏
Showing results 1 to 20 of 10798
 next >

 

Copyright (c) FUKUOKA JO GAKUIN All rights reserved. - Feedback