DSpace Hokkaido University of Education
 

Hokkaido University of Education Repository >

Browsing by Issue Date

Jump to a point in the index:
Or type in a year:
Sort by: In order: Results/Page Authors/Record:
Showing results 21 to 40 of 8487
< previous   next >
Issue DateTitleAuthor(s)
14-Mar-2018 「日本版 解決志向のクラスづくり完全マニュアル」に基づく実践と評価研究― 北海道における一実践 ―松田, 剛; 久能, 弘道; 黒沢, 幸子; MATSUDA, Takeshi; KUNO, Hiromichi; KUROSAWA, Sachiko
14-Mar-2018フォーカシングとTAEを使って書き記すことによる社会の改良上村, 英生; KAMIMURA, Hideki
14-Mar-2018援助要請行動の生起過程に基づく介入モデルの妥当性の検討本田, 真大; HONDA, Masahiro
Mar-2018教材「紙」考(4)佐野, 比呂己
Mar-2018間テクスト性概念は授業をどこに導くのか-高等学校の実践報告の検討とともに-花坂, 歩
Mar-2018文学的な文章における「情景の描写」の検討-中学校詩教材「雪」(三好達治)の情景を読む-奥村, 勉
Mar-2018『私聚百因縁集』唐土篇と『楽邦文類』竹ヶ原, 康弘
Mar-2018芥川龍之介『トロッコ』の裏返し構造-良平の「新生」場面の機能-大喜多, 紀明
Mar-2018山上憶良研究-八一八番歌を中心にして-増子, 優二
Mar-2018高等学校における伝統的な言語文化の指導-生徒の学習意欲の育成を中心として-青山, 昌弘
Mar-2018対話的・主体的な学びを目指した授業の一考察(2)-関わり合いと自らの学びのスタイルの確立を目指して-太田, 幸夫
Mar-2018村上春樹「鏡」を読む-騙りの仕掛け・揺らぐ「僕」田口, 耕平
Mar-2018北海道の先住民族であるアイヌ民族の文化をもとにした創作活動戸川, 貴之
Mar-2018『山月記』を救済潭として読み解く単元学習の創造-李徴の執着心と認識の変容、そこに関わる袁傪の存在に着目して-山本, 悟史
Mar-2018郷土に関わる古典を見つけ、その価値を再発見させる比べ読みの指導-吉川英治と宮尾登美子の小説「平家物語」の描かれ方の違いを読む-宮内, 征人
Mar-2018複式授業における伝統的な言語文化領域の教材開発-学年別同単元異目標授業-山田, 諭
Mar-2018伝統的な言語文化を未来へと継承する姿勢を育てる「和歌」の指導國井, 聡史
Mar-2018「道徳科」における言葉の学習-問題意識のくすぐりと言語化の試み-大路, 直輝; 花坂, 歩
Mar-2018勝原小学校による「たどり読み」理論の受容と実践宮内, 征人
Mar-2018あまんきみこ「小さなお客さん」におけるテキスト異同をめぐって菅野, 菜月
Showing results 21 to 40 of 8487
< previous   next >

 

Copyright © 2008-  HOKKAIDO UNIVERSITY OF EDUCATION - Feedback