DSpace Hokkaido University of Education
 

Hokkaido University of Education Repository >
010. Journal of Hokkaido University of Education >

V. 69 N. 2 Sect. Education

Collection home page

 
 
or browse 

Showing results 1 to 20 of 30
 next >
Issue DateTitleAuthor(s)
Feb-2019ストレスマネジメント教育の一考察Ⅱ― 保健体育科・保健分野における実践 相談とリラックスに着目して ―柴田, 題寛; 木須, 千明; 安川, 禎亮; SHIBATA, Mitsuhiro; KISU, Chiaki; YASUKAWA, Sadaaki
Feb-2019ソーシャルスキル教育の観点からの保育内容(言葉)の内容分析本田, 真大; HONDA, Masahiro
Feb-2019プログラミング言語Processingによる中和滴定シミュレーションの開発と高等学校化学教育での実践濵谷, 成樹; 田口, 哲; 井上, 祥史; HAMAYA, Naruki; TAGUCHI, Satoshi; INOUE, Shoshi
Feb-2019ベルリン市州フレーミング基礎学校における内的分化とステーション型授業:インクルーシブ教育の実践千賀, 愛; 安井, 友康; 山本, 理人; SENGA, Ai; YASUI, Tomoyasu; YAMAMOTO, Rihito
Feb-2019ロシアの音楽教育に関する一考察 そのⅡ―「第10回シャリアピン記念若い歌手のための国際フェスティバル『夢の遺産』シャリアピン生誕145年を記念して」からみえたロシアの音楽教育の現状について ―服部, 麻実; HATTORI, Asami
Feb-2019ロボットを活用した幼児の造形表現活動のプログラミング教育としての可能性についての一考察橋本, 忠和; HASHIMOTO, Tadakazu
Feb-2019修学旅行でのアレルギー等緊急時を想定したチームシミュレーション講習における効果と課題山田, 玲子; 福田, 博美; 藤井, 紀子; 岡本, 陽; 小川, 真由子; YAMADA, Reiko; FUKUDA, Hiromi; FUJII, Noriko; OKAMOTO, Akira; OGAWA, Mayuko
Feb-2019共通実行機能に弱さが認められる児童に対する指導(その2) ― 共通実行機能に基づくゲーム課題を用いて ―五十嵐, 晴菜; 北村, 博幸; IGARASHI, Haruna; KITAMURA, Hiroyuki
Feb-2019加藤直四郎と日本ハリストス正教会の合唱長尾, 智絵; NAGAO, Chie
Feb-2019「大学改革」におけるPDCAサイクルの批判的考察(3)(完) ― 偶然性を生かすマネジメントサイクルの構築に向けて ―古川, 雄嗣; FURUKAWA, Yuji
Feb-2019学習指導要領(図画工作)と題材阿部, 宏行; ABE, Hiroyuki
Feb-2019家庭科の教科書における防災に関する記載の変遷大橋, 裕子; 岡田, みゆき; OHASHI, Yuko; OKADA, Miyuki
Feb-2019小・中学校理科の学習内容のつながりに関わる概念を明らかにするための小学校理科授業における事例研究平, 久夫; 三田村, 剛; 渡辺, 理文; TAIRA, Hisao; MITAMURA, Tsuyoshi; WATANABE, Masafumi
Feb-2019小中学生の疲労自覚症状とその要因に関する文献検討池上, 佳那; 山田, 玲子; 岡田, 忠雄; IKEGAMI, Kana; YAMADA, Reiko; OKADA, Tadao
Feb-2019小学校算数科における比例の式に用いられる乗法についての量に対する操作による意味づけ渡会, 陽平; WATARAI, Yohei
Feb-2019小学校音楽科市販ワークの比較と検討山内, 芳春; 芳賀, 均; YAMAUCHI, Yoshiharu; HAGA, Hitoshi
Feb-2019心理学基礎実験のための動物実験教材開発の試み ― メダカを用いた実験室外オペラント条件づけ ―林, 美都子; HAYASHI, Mitsuko
Feb-2019扇形の面積や弧の長さの求め方の指導のあり方についての一考察赤本, 純基; AKAMOTO, Junki
Feb-2019描画教育における人体クロッキーの指導に関する実践研究 ― 北海道教育大学美術分野の教材開発を通して ―大石, 朋生; OHISHI, Tomoo
Feb-2019教員及び保育士養成機関に於ける『弾き歌い』指導についての提言 ― 動画を用いた学習とソルフェージュ的側面からのアプローチ ―木村, 貴紀; 若原, 真由子; KIMURA, Takanori; WAKAHARA, Mayuko
 next >

 

Copyright © 2008-  HOKKAIDO UNIVERSITY OF EDUCATION - Feedback