DSpace Hokkaido University of Education
 

Hokkaido University of Education Repository >
010. Journal of Hokkaido University of Education >

第45巻 第2号 第一部. C, 教育科学編

Collection home page

 
 
or browse 

Showing results 1 to 20 of 22
 next >
Issue DateTitleAuthor(s)
Mar-19958,9世紀における東アジア文化圏と渤海 : 歴史教育における渤海の扱いについての一考察宮﨑, 正勝; MIYAZAKI, Masakatsu
Mar-1995これからの障害児の保育と教育に関する保育者の意識(I) : 保育所における園長と保母の意識に関する調査を通して後藤, 守; 後藤, 恵美子; 金澤, 克美; GOTO, Mamoru; GOTO, Emiko; KANAZAWA, Katsumi
Mar-1995デザイン教育における教材とその造形発想 : 展開図から起こされる造形について八重樫, 良二; YAEGASHI, Ryouji
Mar-1995ピアノ教材論(V) : アルノルト・シェーンベルク「ピアノのための6つの断章」Op.19(1911)大塚, 夏生; OTSUKA, Natsuo
Mar-1995健康診断におけるコンピュータの活用(第1報) : マークシートとカード型データベースソフトの有用性芝木, 美沙子; 菱田, 雅子; 平間, 美香; 芝木, 邦也; SHIBAKI, Misako; HISHIDA, Masako; HIRAMA, Mika; SHIBAKI, Kuniya
Mar-1995北海道における補聴器適合の現状と課題三浦, 哲; MIURA, Satoshi
Mar-1995史料紹介 : 「アルジェリア特別予算創設法」吉井, 明; YOSHII, Akira
Mar-1995図工・美術教員の研修の現状(1) : 釧路管内の教員を対象としたアンケート調査から新井, 義史; 佐々木, 宰; ARAI, Yoshifumi; SASAKI, Tsukasa
Mar-1995地域に根ざした造形教育 : 新しい教育課程と教材構造の観点から佐々木, 宰; SASAKI, Tsukasa
Mar-1995地域に開かれた学校運営とPTAの役割 : 北海道農村小規模学校における地域との連携玉井, 康之; TAMAI, Yasuyuki
Mar-1995地域早期療育システムの整備に関する研究(1) : 旭川市の乳幼児健康診査と心身障害児の母子支援活動を中心に伊藤, 則博; 工藤, 美加; 坪井, 龍彦; 飯浜, 浩幸; ITO, Norihiro; KUDO, Mika; TUBOI, Tatsuhiko; IIHAMA, Hiroyuki
Mar-1995学生による金属造形制作活動の報告 : 札幌ホワイトイルミネーション(光の造形展)佐々木, けいし; SASAKI, Keishi
Mar-1995教員養成大学でのプログラミング教育指導例秋葉, 治克; 芝木, 邦也; AKIBA, Haruyoshi; SHIBAKI, Kuniya
Mar-1995教員養成大学学生に対するコンピュータに関する調査(II)浅川, 哲弥; 本間, 充; ASAKAWA, Tetsuya; HONMA, Mitsuru
Mar-1995教職専門科目「教育方法学」における授業改善の試み(その1) : 多人数における実践的・双方向的授業を目指して(その1)徳岡, 慶一; TOKUOKA, Keiichi
Mar-1995日本古代史教育における騎馬民族文化の教材研究遠藤, 芳信; ENDOU, Yoshinobu
Mar-1995照応表現に着目した詩の授業(II) : 中学生に対する授業化可能性の検討鹿内, 信善; 清野, 隆; 葛西, 俊司; SHIKANAI, Nobuyoshi; SEINO, Takashi; KASAI, Syunji
Mar-1995生命力に関する科学史的考察と理科教育の課題田中, 邦明; 小野寺, 邦俊; TANAKA, Kuniaki; ONODERA, Kunitoshi
Mar-1995科学的知識の構造と教育課程論平, 一弘; TAIRA, Kazuhiro
Mar-1995語関連度判定テスト : 英語学習者の統語知識を探る一測定法村端, 五郎; 村端, 佳子; MURAHATA, Goro; MURAHATA, Yoshiko
 next >

 

Copyright © 2008-  HOKKAIDO UNIVERSITY OF EDUCATION - Feedback