DSpace ???jsp.layout.header-default.alt2???
 

Hokkaido University of Education Repository >
050. KUSHIRO Campus >
国語論集 >

11

Collection home page

 
 
or browse 

Showing results 1 to 20 of 28
 next >
Issue DateTitleAuthor(s)
Mar-2014『ろくをさばく』授業実践報告井口, 貴美子
Mar-2014アニメーション映画『千と千尋の神隠し』にみられる二重の異郷訪問話譚構造について : ミハイ・ポップの「裏返し」モデルを適用した場合大喜多, 紀明
Mar-2014スーザン・バーレイ『わすれられないおくりもの』作品分析岩谷, 美央
Mar-2014メタ認知の観点を踏まえて、読解方略の適切な選択を意識させる授業峰本, 義明
Mar-2014芥川龍之介の『蜘蛛の糸』について : 異郷訪問譚としての解釈大喜多, 紀明
Mar-2014学級づくりに作用する協同的な学びの構築 : 大村はま実践「平家物語」の追試を通して吉光寺, 勝己
Mar-2014学習指導要領からみる小学校における書写の指導伊藤, 拓真
Mar-2014漢字の構造について学生に講ずるに当たっての手順の例和田, 敬典
Mar-2014間テクスト性に着目した学習材開発 : 「ろくをさばく」を用いた「羅生門」の運用花坂, 歩
Mar-2014教材「かみなりさま談義」考(3)佐野, 比呂己
Mar-2014教材「ろくをさばく」実践に関する考察太田, 幸夫
Mar-2014教材「大蛇・小蛇」を用いたグループ学習 :  問題「各自の知っている動物説話をあげてみよ。」について菅原, 利晃
Mar-2014教材内容と国語学力形成を捉えた小学校国語科授業 : 「読むこと」の授業を通して程野, 純貴
Mar-2014教師の発話を改善すべきである : 「聞く」という言語活動の充実を目指して渥美, 清孝
Mar-2014「釧路市教育課程中学校編」(一九五四)におけることばの教育本橋, 幸康
Mar-2014古典教材研究を進めていくための方策に関する覚え書き菊野, 雅之
Mar-2014江國香織「デューク」テキスト成立をめぐって天童, 美耶子; 佐野, 比呂己
Mar-2014山上憶良研究 : 一四五番歌を中心にして増子, 優二
Mar-2014授業「ろくをさばく」実践と考察 : 「法律の限界」の先に谷口, 守
Mar-2014大学生が考える教職・教科の独自性について : 国語科教育特講Ⅱを終えて菅原, 利晃
 next >

 

Copyright (c) FUKUOKA JO GAKUIN All rights reserved. - Feedback