DSpace ???jsp.layout.header-default.alt2???
 

Hokkaido University of Education Repository >
010. Journal of Hokkaido University of Education >

V. 66 N. 2 Sect. Education

Collection home page

 
 
or browse 

Showing results 1 to 20 of 30
 next >
Issue DateTitleAuthor(s)
Feb-201618世紀~19世紀ドイツの手稿譜における教育的内容についての資料研究 1 : ドイツ・アルテンブルクに残された手稿譜に焦点を当てて小野, 亮祐; ONO, Ryosuke
Feb-2016へき地・小規模小学校における校内研究の現状と課題 : 北海道における事例調査を通して深見, 智一; 津田, 順二; FUKAMI, Tomokazu; TSUDA, Junji
Feb-2016アイヌ文化教材化の要点について (3) : アイヌ文化を小学校社会科の地域学習に含める際の留意点について百瀬, 響; MOMOSE, Hibiki
Feb-2016オーストラリアのナショナル・カリキュラム(全国共通カリキュラム)形成過程の一端 : ビクトリア州のカリキュラムF-10に注目して佐藤, 有; SATO, Yu
Feb-2016スカウティング活動を用いたチーム強化に関する事例研究越山, 賢一; 前鼻, 啓史; 濱谷, 弘志; 安部, 久貴; KOSHIYAMA, Kenichi; MAEHANA, Hirofumi; HAMATANI, Hiroshi; AMBE, Hisataka
Feb-2016ドイツにおける学校と地域の余暇・スポーツの連携 : ニーダーザクセン州リンデン特別学校とローテンブルガー・ヴェルケの実践から安井, 友康; 千賀, 愛; 山本, 理人; YASUI, Tomoyasu; SENGA, Ai; YAMAMOTO, Rihito
Feb-2016バックカントリー体験がもたらす効果について : 大学でのバックカントリースキー授業におけるMeans-End Analysis濱谷, 弘志; HAMATANI, Hiroshi
Feb-2016奥付-
Feb-2016拡張的学習の視点で構成した小中一貫教育カリキュラムについての基礎的研究 : 姫路市小中一貫教育標準カリキュラムを事例に橋本, 忠和; HASHIMOTO, Tadakazu
Feb-2016揮発性と一回性に立脚した音楽批評の価値基準木村, 貴紀; KIMURA, Takanori
Feb-2016求められる学力の論点整理と学力状況を踏まえた実践 : 北海道X小学校での国語科・算数科の取組を例に因, 雅仁; 水上, 丈実; 藤川, 聡; IN, Masahito; MIZUKAMI, Takemi; FUJIKAWA, Satoshi
Feb-2016教育大生と看護系学生の福祉に関する意識調査(第1報) : 福祉に関する理解と教育について芝木, 美沙子; 石井, 柚季; 原谷, 珠美; SHIBAKI, Misako; ISHII, Yuki; HARAYA, Tamami
Feb-2016交流及び共同学習の現状と今後の展望 : 2004年以降の特別支援学級における交流及び共同学習に焦点を当てて藤嶋, さと子; 細谷, 一博; FUJISHIMA, Satoko; HOSOYA, Kazuhiro
Feb-2016昆布ロード拠点の3拠点間における昆布利用の比較菅野, 友美; 森山, 蓮奈; KANNO, Tomomi; MORIYAMA, Hasuna
Feb-2016算数科における授業の成否を分ける瞬間についての一考察早勢, 裕明; HAYASE, Hiroaki
Feb-2016授業づくりカードの作成芳賀, 均; 佐藤, 友夏; HAGA, Hitoshi; SATO, Tomoka
Feb-2016授業研究における数学教師の授業設計に関する一考察石井, 洋; ISHII, Hiroshi
Feb-2016小学校算数科における小数倍・分数倍を求める包含除についての測定の操作による意味づけ渡会, 陽平; WATARAI, Yohei
Feb-2016小学生を対象としたアダプテッド・スポーツ授業の効果の検討 : ゴールボールを教材として大山, 祐太; OYAMA, Yuta
Feb-2016図画工作における授業改善の一考察 : 年間指導実施調査から阿部, 宏行; ABE, Hiroyuki
 next >

 

Copyright (c) FUKUOKA JO GAKUIN All rights reserved. - Feedback