DSpace Hokkaido University of Education
 

Hokkaido University of Education Repository >
050. KUSHIRO Campus >
Research journal of rural education >

第69号

Collection home page

 
 
or browse 

Showing results 1 to 20 of 22
 next >
Issue DateTitleAuthor(s)
Jan-2015へき地・小規模校特別支援学級に在籍する児童の保護者のライフヒストリーのナラティブ・セラピーから相談援助を考える : グループインタビュー事例の検討から小渕, 隆司; OBUCHI, Takashi
Jan-2015へき地小規模校の体育授業におけるネット型の事例研究高瀬, 淳也; 小出, 高義; TAKASE, Junya; KOIDE, Takayoshi
Jan-2015『へき地教育研究』執筆について-
Jan-2015『へき地教育研究』編集発行要領-
Jan-2015わたしたちよりおおきなもの : 場所、地域、グローバルな文脈に鋭敏な美術の教育をめぐる沖縄と北海道の対話富田, 俊明; 上村, 豊; 仲間, 伸恵; 藤沢, レオ; TOMITA, Toshiaki; UEMURA, Yutaka; NAKAMA, Nobue; FUJISAWA, Leo
Jan-2015フィンランドにおけるスポーツトレーニングセンターを利用したスポツ活動の現状 : へき地地域における児童・生徒の運動・スポーツ生活のあり方を視野に入れて小出, 高義; 越川, 茂樹; KOIDE, Takayoshi; KOSHIKAWA, Shigeki
Jan-2015主体的学習を生かす複式授業の環境設計(1) : 言葉への見直しを引き出す作図環境高橋, 伸幸; TAKAHASHI, Nobuyuki
Jan-2015北海道教育大学学校・地域教育研究支援センター規則-
Jan-2015北海道教育大学釧路校・地域社会と環境研究室における北海道浜中町をフィールドにした接続可能な地域づくりへの貢献を志向した教育研究活動について : サスティナブルツーリズムをテーマにした調査研究活動(2013年度)の過程平岡, 俊一; HIRAOKA, Shunichi
Jan-2015執筆者紹介-
Jan-2015学校・地域教育研究支援センターヘき地教育研究支援部門構成員一覧-
Jan-2015学校・地域教育研究支援センターヘき地教育研究支援部門活動状況-
Jan-2015平成25年へき地校体験実習アンケート集計結果-
Jan-2015平成25年度「へき地・小規模校教育フォーラム」 : HATOプロジェクト先導的実践プログラム部門「へき地・小規模校教育に関するプロジェクト」-
Jan-2015平成26年度「へき地校体験実習」実習協力校一覧-
Jan-2015現代「地域教育計画」としての「うらほろスタイルふるさとづくり計画」宮前, 耕史; MIYAMAE, Yasufumi
Jan-2015生活時間調査から見る道東地区小学生の生活実態小野, 恭子; ONO, Kyoko
Jan-2015複式学級における子どもの問題解決能力の育成を図る授業プログラムの開発亀山, 愛友; 森川, 敦史; 五島, 政一; 境, 智洋; KAMEYAMA, Aitomo; MORIKAWA, Atsushi; GOTO, Masakazu; SAKAI, Chihiro
Jan-2015複式学級における算数科の授業改善について(1) : 「比較」の場面を取り入れることを通して早勢, 裕明; HAYASE, Hiroaki
Jan-2015道内・道外地方部への教育旅行の近況と東日本大震災の影響 : 震災学習列車や災害ロールプレイ等の特徴的事例の検討武田, 泉; TAKEDA, Izumi
 next >

 

Copyright © 2008-  HOKKAIDO UNIVERSITY OF EDUCATION - Feedback