DSpace Hokkaido University of Education
 

Hokkaido University of Education Repository >
050. KUSHIRO Campus >
Research journal of rural education >

第70号

Collection home page

 
 
or browse 

Showing results 1 to 18 of 18
Issue DateTitleAuthor(s)
Jan-2016へき地の特性を見据えた「地域型インクルーシブ教育」の理論と方法  ~社会資源の少ない地域におけるインクルーシブ教育構築のための試論~二宮, 信一; 服部, 健治; NINOMIYA, Shinichi; HATTORI, Kenji
Jan-2016『へき地教育研究』執筆について-
Jan-2016『へき地教育研究』編集発行要領-
Jan-2016フィンランドにおけるへき地・小規模校の現状に関する事例研究小出, 高義; 越川, 茂樹; KOIDE, Takayoshi; KOSIKAWA, Shigeki
Jan-2016主体的学習を生かす複式授業の環境設計(2):少人数教育を生かした地域学習の計量的基盤高橋, 伸幸; TAKAHASHI, Nobuyuki
Jan-2016全国的小規模校化の中でのへき地小規模校教育の積極面と汎用的活用の可能性玉井, 康之; TAMAI, Yasuyuki
Jan-2016北海道教育大学学校・地域教育研究支援センター規則-
Jan-2016地域的特色を生かした社会科教材作成のための課題 -音威子府村を事例に-金, 玹辰; KIM, Hyunjin
Jan-2016「地方創生」時代における「地域に根ざした教師」像 -理論モデルとしての「地域創造型教師」とその養成プログラム開発に向けた研究課題-宮前, 耕史; MIYAMAE, Yasufumi
Jan-2016執筆者紹介-
Jan-2016学校・地域教育研究支援センターヘき地教育研究支援部門構成員一覧-
Jan-2016学校・地域教育研究支援センターヘき地教育研究支援部門活動状況-
Jan-2016平成26年へき地校体験実習アンケート集計結果-
Jan-2016平成26年度「へき地・小規模校教育フォーラム」 : HATOプロジェクト先導的プログラム部門「へき地・小規模校教育に関するプロジェクト」-
Jan-2016平成27年度「へき地校体験実習」実習協力校一覧-
Jan-2016複式学級における算数科の授業改善について(2)-「本当らしい問題」と「確認問題」による授業づくりを通して-早勢, 裕明; HAYASE, Hiroaki
Jan-2016複式学級の体育授業における学習指導方法の事例研究高瀬, 淳也; 小出, 高義; TAKASE, Junya; KOIDE, Takayoshi
Jan-2016釧路地域における美術教育の課題把握と教育開発福江, 良純; FUKUE, Yoshizumi

 

Copyright © 2008-  HOKKAIDO UNIVERSITY OF EDUCATION - Feedback