DSpace Hokkaido University of Education
 

Hokkaido University of Education Repository >
040. ASAHIKAWA Campus >
情緒障害教育研究紀要 >

第16号

Collection home page

 
 
or browse 

Showing results 1 to 20 of 31
 next >
Issue DateTitleAuthor(s)
Feb-19971996年度特殊教育特別専攻科(情緒障害教育専攻)活動記録-
Feb-19971996年度特殊教育特別専攻科(情緒障害教育専攻)科目別担当教官一覧-
Feb-1997Sさんとのおつきあい(2)古川, 宇一; 李, 揆晩
Feb-1997TEACCHプログラムにおける現場職員のトレーニングについて寺尾, 孝士; 鈴木, 伸五; 大場, 公孝
Feb-1997T君との関わりを通して : TEACCH流課題学習の記録徳永, 仁; 李, 揆晩; 古川, 宇一
Feb-1997Yくんが鼻と鼻,頬と頬とをくっつけ合う菅原, 康之
Feb-1997かかわり手のコミュニケーション能力の変容 : 自閉傾向をもつ障害幼児とのかかわりをとおして横山, 幸雄; 渡辺, まゆみ; 平山, 範人; 西山, 早苗; 長, 和彦; 古川, 宇一
Feb-1997不登校児とのかかわりにおける自己の変容 : とまどう自分から子どもに向かおうとする自分へ吹浦, 慎哉; 武田, 公孝
Feb-1997中学校特殊学級における個別教育計画作成に関する一考察 : 自閉的傾向児の事例を通して石川, 順一; 須藤, 和宏
Feb-1997事例報告 : 病弱な中学2年生の女性徒が不登校から自主登校するまで横浜, ミエ
Feb-1997地域社会における自閉症・知的障害児者の生涯ケアに関する実践的研究 :障害児保育・学校教育・学校終了後までTEACCHプログラム導入の試み古川, 宇一; 木村, 健一郎; 寺尾, 孝士; 鈴木, 伸五; 村川, 哲郎; 中保, 仁; 瀬川, 真砂子; 早瀬, 伸子; 長, 和彦; 大場, 公孝
Feb-1997場面緘默児Y・H君が声を出して話せるまでの場面設定の試み : IEPの考え方を取り入れて松田, 美智子
Feb-1997多動傾向を持つA君の言語と数量指導の試み : 小学校特殊学級の実践から高杉, 誠一; 中保, 仁; 長, 和彦; 古川, 宇一
Feb-1997学校教育相談の援助サービスシステムに関する一考察 : 子供の不適応行動が語りかけるもの福原, 泉
Feb-1997「学習障害又はその周辺」児に対して学級担任は何ができるか? : その葛藤と苦悩の諸相設楽, 美香; 伊藤, 則博
Feb-1997後記-
Feb-1997情緒障害(登校拒否)学級における指導実践の成果鳴川, 啓子; 外山, 慎一; 吉本, 豊
Feb-1997旭川におけるTEACCHプログラムをめぐる動向と「縦につなぐ会」の活動について古川, 宇一; 瀬川, 真砂子; 中保, 仁; 瀬川, 俊行; 長, 和彦
Feb-1997旭川大学附属幼稚園の障害児保育 : 個別保育計画への取り組み松村, 澄絵
Feb-1997特殊学級での「個別の指導・学習」 : 旭川市立大有小学校の実践中保, 仁; 岡, 信恵; 齊藤, 千尋; 李, 揆晩; 高杉, 誠一; 鈴木, 明子; 金子, 裕; 長, 和彦; 古川, 宇一
 next >

 

Copyright © 2008-  HOKKAIDO UNIVERSITY OF EDUCATION - Feedback