DSpace ???jsp.layout.header-default.alt2???
 

Hokkaido University of Education Repository >
040. ASAHIKAWA Campus >
情緒障害教育研究紀要 >

第19号

Collection home page

 
 
or browse 

Showing results 1 to 20 of 35
 next >
Issue DateTitleAuthor(s)
Feb-20001999年度特殊教育特別専攻科(情緒障害教育専攻)科目別担当教官一覧-
Feb-20001999年度特殊教育特別専攻科(情緒障害教育専攻)活動記録-
Feb-200021世紀に羽ばたく養護学校をめざして : 北海道東川養護学校における就学相談、居住地域交流、進路指導支援の実際佐藤, 満雄; 浅岡, 美春; 加藤, 勝; 相蘇, 敏; 長谷川, 利雄; 斉藤, 智子; 菅野, 布靖; 村瀬, 健太; 岡本, 敏枝; 松野, 貴衣
Feb-2000A君が「と・け・い」と伝えてくれるまで : 小学校障害児学級における知的障害と言語発達遅滞のある児の事例から山下, 博美; 柏木, 一美; 岡, 信恵; 藤田, めぐみ; 大木, 俊矢; 中保, 仁; 長, 和彦; 古川, 宇一
Feb-2000LD児の学習支援を目的とした土曜教室の取り組み小泉, 雅彦; 瀧澤, 聡; 徳保, 貴子; 吉田, 玲子; 山崎, 葉子; 伊藤, 健太郎; 田中, 哲
Feb-2000TEACCHプログラムの手法を取り入れた個別指導 : 小学校特殊学級での事例研究 レポート1畑中, 雅昭
Feb-2000ともに生き育ち合うことをめざして : ダウン症1年生Aちゃんとの歩み矢口, 少子
Feb-2000「旭川校特別ニーズ教育センター」の活動、1999年 北海道教育大学旭川校障害児教育研究室付属古川, 宇一
Feb-2000旭川市における情緒学級(通級システム)在籍児のその後の歩み : 質問紙調査を通して保護者の声から学ぶこと猪股, みゆき; 古川, 宇一
Feb-2000家庭との連携を重視した障害児保育について : 旭川大学附属幼稚園でのAちゃんの事例を中心に川崎, 史園; 天池, 優子; 松村, 澄絵; 内島, 貞雄
Feb-2000学び再考高橋, 渉
Feb-2000学校場面における機能的コミュニケーション訓練の実践とその教育的意義 : 問題行動の意味を考える和, 史朗
Feb-2000居住型施設におけるTEACCHプログラムの実践寺尾, 孝士; 大場, 公孝
Feb-2000競争から思いやりへ : 学級通信の記録から高杉, 誠一
Feb-2000後記-
Feb-2000札幌杉の子寮一年(1962~1963)の経過とその意義を問う柚木, 馥
Feb-2000自閉症の児童とのコミュニケーションに関する一考察 : 小学校障害児学級(知的障害)の事例から柏木, 一美; 山下, 博美; 岡, 信恵; 藤田, めぐみ; 大木, 俊矢; 中保, 仁; 長, 和彦; 古川, 宇一
Feb-2000自閉的傾向を持つA君のひとりバス下校の取り組み賀川, 由紀; 上野, 真由美; 石田, 美登里; 古川, 宇一
Feb-2000小学校特殊学級におけるIEPに関する一実践 : 個に応じた指導の充実を目指して谷川, 忍; 富岡, 郁; 土谷, 智子
Feb-2000障害の重い人の暮らしを支える養護学校高等部(併設型)の役割 : Aさんとのかかわりを通して駒野, 司; 高橋, 勝利; 古川, 宇一
 next >

 

Copyright (c) FUKUOKA JO GAKUIN All rights reserved. - Feedback