DSpace Hokkaido University of Education
 

Hokkaido University of Education Repository >
040. ASAHIKAWA Campus >
情緒障害教育研究紀要 >

第19号

Collection home page

 
 
or browse 

Showing results 1 to 20 of 35
 next >
Issue DateTitleAuthor(s)
Feb-20001999年度特殊教育特別専攻科(情緒障害教育専攻)活動記録-
Feb-20001999年度特殊教育特別専攻科(情緒障害教育専攻)科目別担当教官一覧-
Feb-200021世紀に羽ばたく養護学校をめざして : 北海道東川養護学校における就学相談、居住地域交流、進路指導支援の実際佐藤, 満雄; 浅岡, 美春; 加藤, 勝; 相蘇, 敏; 長谷川, 利雄; 斉藤, 智子; 菅野, 布靖; 村瀬, 健太; 岡本, 敏枝; 松野, 貴衣
Feb-2000A君が「と・け・い」と伝えてくれるまで : 小学校障害児学級における知的障害と言語発達遅滞のある児の事例から山下, 博美; 柏木, 一美; 岡, 信恵; 藤田, めぐみ; 大木, 俊矢; 中保, 仁; 長, 和彦; 古川, 宇一
Feb-2000LD児の学習支援を目的とした土曜教室の取り組み小泉, 雅彦; 瀧澤, 聡; 徳保, 貴子; 吉田, 玲子; 山崎, 葉子; 伊藤, 健太郎; 田中, 哲
Feb-2000TEACCHプログラムの手法を取り入れた個別指導 : 小学校特殊学級での事例研究 レポート1畑中, 雅昭
Feb-2000ともに生き育ち合うことをめざして : ダウン症1年生Aちゃんとの歩み矢口, 少子
Feb-2000世界の特殊教育の動向をふまえたインクルージョンの意義と課題についての一考察井理, 聡昭
Feb-2000人間学としての障害学私論 (2)古川, 宇一
Feb-2000北海道鷹栖養護学校高等部の教育課程の編成 : 障害の程度が重い生徒の教育課程のあり方高橋, 勝利; 佐々木, 博允
Feb-2000地域社会における自閉症・知的障害児者の生涯ケアに関する実践的研究(4) : 幼児教育・学校教育・医療・施設ケアにおけるTEACCHプログラムの展開古川, 宇一; 木村, 健一郎; 長, 和彦; 大場, 公孝
Feb-2000多動傾向のあるS君の対人関係行動の変容 : 母子通園センターの事例野田, 左希子; 瀬川, 真砂子; 早川, 眞弓; 古川, 宇一
Feb-2000学び再考高橋, 渉
Feb-2000学校場面における機能的コミュニケーション訓練の実践とその教育的意義 : 問題行動の意味を考える和, 史朗
Feb-2000家庭との連携を重視した障害児保育について : 旭川大学附属幼稚園でのAちゃんの事例を中心に川崎, 史園; 天池, 優子; 松村, 澄絵; 内島, 貞雄
Feb-2000小学校特殊学級におけるIEPに関する一実践 : 個に応じた指導の充実を目指して谷川, 忍; 富岡, 郁; 土谷, 智子
Feb-2000居住型施設におけるTEACCHプログラムの実践寺尾, 孝士; 大場, 公孝
Feb-2000幼児期におけるTEACCHプログラムのアイディアの導入 : つくしんぼ学級の実践を通して村川, 哲郎; 大場, 公孝
Feb-2000後記-
Feb-2000旭川市における情緒学級(通級システム)在籍児のその後の歩み : 質問紙調査を通して保護者の声から学ぶこと猪股, みゆき; 古川, 宇一
 next >

 

Copyright © 2008-  HOKKAIDO UNIVERSITY OF EDUCATION - Feedback