DSpace Hokkaido University of Education
 

Hokkaido University of Education Repository >
040. ASAHIKAWA Campus >
情緒障害教育研究紀要 >

第20号

Collection home page

 
 
or browse 

Showing results 1 to 20 of 37
 next >
Issue DateTitleAuthor(s)
Feb-20012000年度 特殊教育特別専攻科(情緒障害教育専攻)活動記録-
Feb-20012000年度 特殊教育特別専攻科(情緒障害教育専攻)科目別担当教官一覧-
Feb-200121世紀にはばたく養護学校を目指して浅岡, 美晴; 相蘇, 敏
Feb-200121世紀型『情緒障害児教育』への視点と提言末光, 茂
Feb-2001A君の社会生活スキルの獲得と情緒性の広がりを目指して : 買い物学習・靴ひも結び・絵本の読み聞かせ鈴森, 玲子; 岡, 信恵; 斉藤, めぐみ; 大西, 将隆; 加藤, 亜湖; 長, 和彦; 古川, 宇一
Feb-2001Oくんと絵を描く : 自画像を中心にしたかかわりから八木沼, みちる
Feb-2001THACCHプログラムの手法を取り入れた個別指導 : 小学校特殊学級での事例研究 レポート2畑中, 雅昭
Feb-2001のびのびが一番 : 子ども観の吟味高橋, 渉; 三浦, 聡美; 長瀬, 真知子; 吉野, 志織; 大谷, 裕香里; 村山, 雅子; 原, 智人; 宇賀村, 睦
Feb-2001ほめることを通した特殊学級経営 : みんな のびのび あくしゅ(信頼) と はくしゅ(感動)小笠原, 智
Feb-2001ぼくの休みたいときに休ませてよ伊藤, 陽子
Feb-2001ダウン氏症児をもつ親のために : 我が娘M子の療育 (人生を楽しめる子にするために) : 乳幼児期、児童期、青年期を通して古塚, 正恵
Feb-2001ボールエクササイズを通してA君との距離が縮まるまで渡辺, 恵; 荻野, ひとみ
Feb-2001人権・人格・真剣さ : 家庭教育で学習障害をもつKと共に学んできたこと工藤, 夕起
Feb-2001個別の指導計画における保護者との連携 : 保護者の参加と協力を得るための工夫上林, 宏文
Feb-2001北海道における特殊教育の現状と課題及び21世紀の方向性について佐藤, 満雄
Feb-2001北海道鷹栖養護学校高等部の教育課程の編成 : 障害の程度が重い生徒の教育課程の実際佐々木, 博光; 青地, せつ子
Feb-2001園文庫絵本の読み聞かせ・障害児保育と絵本 : A君の事例を通して松村, 澄絵
Feb-2001地域社会における自閉症・知的障害児者の生涯ケアに関する実践的研究(5) : 幼児教育・学校教育・医療・施設ケアにおけるTHACCHプログラムの展開 : 10ヶ年計画中間点での展望古川, 宇一; 木村, 健一郎; 長, 和彦; 大場, 公孝
Feb-2001多動と自閉傾向の軽減した幼児の事例 : THACCHプログラムの手法を共有したみどり学園と関係機関の連携小野, 久美; 竹田, 高士; 瀬川, 眞砂子; 高橋, 眞理; 岡, 隆治; 小野, 栄治; 甲田, 裕子; 神野, 紋子; 古川, 宇一
Feb-2001学習障害(LD)児への個別支援の取り組み : 指導者の態度が及ぼすLD児の」問題行動の生起要因と肯定的自己象の考察片桐, 正敏; 二宮, 信一
 next >

 

Copyright © 2008-  HOKKAIDO UNIVERSITY OF EDUCATION - Feedback