DSpace Hokkaido University of Education
 

Hokkaido University of Education Repository >
050. KUSHIRO Campus >
Research journal of rural education >

第71号

Collection home page

 
 
or browse 

Showing results 1 to 15 of 15
Issue DateTitleAuthor(s)
Jan-2017へき地保育の制度的変遷 : 保育制度改革および保育研究における位置づけに着目して長津, 詩織; NAGATSU, Shiori
Jan-2017へき地小規模校を念頭においたESD教材としてのフード・マイレージの課題と可能性小野, 光彩; 菊地, 洸大; 籏, 紀宏; 神谷, 香奈絵; 柴田, 真由子; 野村, 卓; ONO, Hikari; KIKUCHI, Kodai; HATA, Norihiro; KAMIYA, Kanae; SHIBATA, Mayuko; NOMURA, Takashi
Jan-2017『へき地教育研究』執筆について-
Jan-2017『へき地教育研究』編集発行要領-
Jan-2017へき地校の特別支援教育担当教員の専門性意識に関する調査研究阿部, 美穂子; 相澤, 栄; ABE, Mihoko; AIZAWA, Sakae
Jan-2017北海道教育大学学校・地域教育研究支援センター規則-
Jan-2017北海道東部昆布森におけるコンブ漁の教育内容研究とその授業プラン及び授業実践の検討 : "持続可能なコンブ漁"とは何か伊畑, 智波; 髙嶋, 幸男; 奥山, 洌; 広重, 真人; IBATA, Chinami; TAKASHIMA, Yukio; OKUYAMA, Kiyoshi; HIROSHIGE, Makoto
Jan-2017「地域型インクルーシブ教育」分析モデルの活用・援用例 : 実用化に向けた分析手続きの二つの試み二宮, 信一; 服部, 健治; NINOMIYA, Shinichi; HATTORI, Kenji
Jan-2017執筆者紹介-
Jan-2017学校・地域教育研究支援センターヘき地教育研究支援部門構成員一覧-
Jan-2017学校・地域教育研究支援センターヘき地教育研究支援部門活動状況-
Jan-2017小学校理科における学年別指導の単元配列に関する考察 : 「【複式学級】指導内容の関連を図った単元の配列の工夫」の活用を通して長谷, 博文; 成田, 一之慎; HASE, Hirofumi; NARITA, Ichinoshin
Jan-2017平成27年へき地校体験実習アンケート集計結果-
Jan-2017平成28年度「へき地校体験実習」実習協力校一覧-
Jan-2017福岡県における小規模校特認校制度の導入と展開 : 現地新聞や会議議事録等から考える門脇, 正俊; KADOWAKI, Masatoshi

 

Copyright © 2008-  HOKKAIDO UNIVERSITY OF EDUCATION - Feedback